人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマボウシの実

ヤマボウシの実_a0141408_6155060.jpg

お花も可愛いですが、実は又魅力的!
我が家にもヤマボウシの木があるのですが、早めに選定したので実の数が少なく
実の色が今一つ。

通勤途中のある会社の門の前に大きな木があり、
沢山の実がお落ちているので拾って帰りました。
葉っぱは我が家の木から切ったものです。

朝晩涼しくなってきました。
この時間肌寒いくらいですー
いよいよ秋の始まりまな?




ヤマボウシの実_a0141408_6271417.jpg

by misa-nm | 2016-09-15 06:16 | 静物画 | Comments(5)
Commented by ロッド at 2016-09-15 08:05 x
やっぱり秋の実の絵は良いですね〜
葉っぱを添えると趣が良いですね。まだ若いので綺麗なオレンジ色!
もうヤマボウシの実が落ちてるんですか。こちらより早いですね。
私の所ではまだアジサイの花が綺麗に咲いていますよ〜
秋の長雨に似合っています。

ヤマボウシの実、何かに似ているなぁ・・・
と思って思い出してみたら、プラタナスの実でした。
色は緑から黄色・茶色ですが。形と模様が似ていたと思います。
今度探してみてください。もっと秋深くなってからかな?
プラタナスって「すずかけの木」とも言いますよね。実が鈴の形に似ているからかな?
Commented by comet-opeth2 at 2016-09-16 08:28
ヤマボウシの実、とっても可愛いですね。
雰囲気が出てますね〜♡
額装にして眺めたらいいですね〜
Commented by misa-nm at 2016-09-16 20:48
✿✿✿ロッドさん
プラタナスの実もこんな感じなんですか?
木の実はけっこう似た感じが多いのでしょうね。

お天気悪いですねぇ
来週もずっと良くないみたいです。
お陽様がこいしいです~

✿✿✿ comet-opeth2さん
額に入れるとそれらしくなるから不思議ですよね。
comet-opeth2さんも描かれた事があるのではないでしょうか?
秋は実物がいろいろあって楽しいですね。
Commented by ケイコ at 2016-09-17 14:16 x
なかなか 良いモデルですね 秋らしくて可愛い実も魅力的です 構図も素晴らしいわー

私は 暑さに負け ボーとしています 頑張らなくっちゃ! 有り難う!
Commented by misa-nm at 2016-09-18 10:29
✿✿✿ケイコさん
この実はつい拾って描きたくなります。
我が家のはもう全部落ちてしましました。

ここのところお天気悪いよねー
今日も降ったり止んだりのさえないお天気です。

雨が上がってるのを見計らっていらない植物を切り詰めてちょっぴり芝生もかってなんとなく庭が明るくなりました。
又雨が降ってきてますー
名前
URL
削除用パスワード