人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっぷりのカラスウリ

たっぷりのカラスウリ_a0141408_2111333.jpg

サークルの仲間が大量のカラスウリを持って来てくださいました。
感謝です~
小さな黄色っぽい粒はヘクソカズラの実です。

今年は歩きまわっても見つからず、見つけたと思ったら手が届かないところに・・・・
あきらめていたところです。
こんなにタップリ描いたのは久々です。
秋を感じる一枚になったような気がします~

今年の9月は曇りや雨の日が多く、スッキリ晴れた日がなかったような・・・
これで紅葉はどうなのかしらね~
落ち葉も増えてきた今日この頃ですが、落ちてる葉っぱの色が悪いような気がします。
今週末まで曇りマークが並んでします。

by misa-nm | 2016-09-28 21:07 | 静物画 | Comments(6)
Commented by comet-opeth2 at 2016-09-28 21:53
こんばんわ〜
わ〜〜凄い!!
いいですね〜いっぱいのカラスウリ。
ヘクソカズラと合わせて、秋の宝石が揃いましたね〜♡
Commented by はなこ at 2016-09-29 11:25 x
サークルで描いたのですね~
すっごい沢山、豪華ね~
すごい秋がやって来た!という感じがするね。
色合いがとっても秋らしさが出ていていいな~って思います。
misakoさんらしいです。
Commented by ロッド at 2016-09-29 17:23 x
秋の美しさ満載ですね!
格調高いお洒落なイメージに描かれていますね〜

カラスウリの事調べてみましたら、私が見た黄色いのはキカラスウリという別種のようでした。
残念ながら赤い綺麗なのは見たことがないんです。
若い時はスイカのような縞模様があるんですね。可愛いです。
今年はあちこち探してみようと思います。
Commented by misa-nm at 2016-10-01 18:43
✿✿✿ comet-opeth2さん
今年は一つも見つけられないので本当にラッキーだったと思います。
毎年この時期になると描きたくなります。
年々自然の植物も減ってきましたね~

✿✿✿はなこさん
そうなんですよ~
こんなモリモリに持って来てくださって感謝です。
今年は一つも見つけることができませんでした。
毎年数個はとってくるのですが、こんなの初めてです。

でも描くことができて良かったです。
スッキリしないお天気が続きますね~
急に肌寒くなってきて・・・・
あの暑さはどこに?って感じですねー

✿✿✿ロッドさん
お調べになったのね。
可愛くて魅力ある実でしょ?
そちらでは育たないのでしょうかね~?

我が家の方も少なくなってきました。
近所に大きな道路もできる予定でますます見れなくなりそうです。
Commented by ケイコ at 2016-10-02 14:27 x
まー芸術の秋ですね 素晴らしいわー 豪華で秋を満喫って感じ 良いわー。

ダイナミックで気持ちが良いわー スカッとしました 有り難う!
Commented by misa-nm at 2016-10-02 17:32
✿✿✿ケイコさん
ありがとう~
すごい量のカラスウリでしょー
私は今年はとって帰ることができませんでした。

いましがたウォーキングに出かけました。
コースを変えてみたのですが、ありませんでした。

涼しくて気持ちよかったですよ。
名前
URL
削除用パスワード