チビゆず

a0141408_1728213.jpg

これはサークルの方のお庭から持って来てくださった画材です。
柿もあったのですが、時間がなくて描けませんでした。

これからゆずは活躍しますよね。
帰りに1個頂いて帰りました。

今日は又映画を見てきました。
”続 深夜食堂” ほのぼのとして楽しい映画でしたよ。
前回見た “怒り”は見た後ちょっと考えちゃいましたが・・・
やっぱり楽しい映画の方が良いかな?

今度は”オケ老人”を見に行く予定です。
笑える映画みたいですよ。

日が暮れるのが早く、買い物して帰ってきたら薄暗くなって寒くなりました。
明日もお天気よさそうです~♪

[PR]
by misa-nm | 2016-11-05 17:44 | 静物画 | Comments(7)
Commented by hismercies at 2016-11-06 11:56 x
misakoさん、実のなっている絵が沢山で秋を感じます。
楽しい映画良いですよね〜、私は小説でもハッピーエンドが好きです。日本も師走が近づいて来ましたね!アメリカは明日からタイムチェンジで1時間余計に寝ていられるので得したような気分になるし、これから感謝祭、娘二人の誕生日、クリスマスと続くので忙しくなります。
Commented by misa-nm at 2016-11-07 21:09
✿✿✿Hismerciesさん
ハッピーエンドが後味が良くて良いですよね。
終わった後悩むような映画は気分が落ち込みますよね。

これからは色んなセレモニーが詰まってて忙しくなりそうですね~
でも楽しいことは良いですよね。
Commented by ケイコ at 2016-11-08 10:11 x
思わず 口に唾液が溜りました よく描けている証拠ですね。

映画 本当にお好きなんですね 私は 行こう行こうと思いながら 最近は全く映画館に足を運ぶことが無いです 一人で?ご主人と?行かれるのかしら? 
Commented by misa-nm at 2016-11-08 20:52
✿✿✿ケイコさん
風邪すっかり抜けましたか?
庭にはお花がなくて困ります~
もう少ししたら菊の花が開きそうですが、描くには難しい花ですよね。

映画は暇つぶしです~
車で30分くらいのところにモールがあって映画館があります。
寒い時期と暑い時期は車が快適です~
もちろんアッシー君と一緒です。
映画の趣味が似てるかもね。
買い物もできていいのよ~
Commented by はなこ at 2016-11-09 18:06 x
何か昨日は、このバーナーの機嫌が悪くって、コメントが入れられなかったの。
何回かやってダメでしたから諦めました。

柚もまだ青いですね、でも香りは上々でしょう?

私、チューリップですけど今年は植えないつもりかも。
咋年が、植えっぱなしだし少し掘り返した球根もあるから。
でもチューリップって毎年は咲きにくいですね、栄養がいっぱい欲しいのね。
Commented by ロッド at 2016-11-11 14:58 x
「ちびゆず」という題名がかわいくて良いですね〜
とても爽やかな感じの絵だと思います。

ゆずは残念ながら長野では育たないんです。
軽井沢から峠を越えて群馬県に入って、しばらくすると車窓から黄色いゆずの実が見えて来ます。

ゆずは鍋物などには欠かせません。
本物が欲しいですが、1個あれば1週間はもちますね。
私はチューブ入りの「ゆずこしょう」を使っています。これは博多の味だそうですね。
今夜は珍しく牛肉があるのですき焼きです。
Commented by misa-nm at 2016-11-11 20:27
✿✿✿はなこさん
今年はチューリップ買わなかったのね。
私もどうしようかと思ったのですが、安かったのでつい手が出てしまいました。
初めて八重のチューリップにしてみました。
かわいらしくないかもね。
明日あたり植えたいと思っています。

✿✿✿ロッドさん
ユズの香りは食欲をそそりますよね。
鍋物に良し、酢のものに良しって感じですね。

今日はすき焼きですか~これ又食欲が出ますねー
最後の〆はうどんを入れると美味しいですよね。

明日は小春日和になるらしいので期待してるのですが・・・・
<< コスモス オキナワスズメウリ >>