人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サトイモとか

サトイモとか_a0141408_16309.jpg

サトイモ、ミニトマト、イチゴ  なんですけど、イチゴの色がちょっと濃い過ぎですね~
赤は写真に取り込んでアップするとすごくきつい色に出てしまします。
ミニトマトはちょっと色が悪すぎ・・・

昨日は暑いくらいでしたが今日はやっぱり寒さが戻ってきました。
大掃除をする気にもなれず今日も一日暮れようとしています。

気になってるところ3か所位をちゃちゃっと済ませて終わりにしようと思っています。
毎年なんですが、寒いと動きが鈍ってする気にもならない。

年を取るにつれてお掃除億劫になります(私だけかも)
行動も鈍くなるし、しんどくてやる気も起きなくなるからでしょうね~
いらないものはさっさと捨てる、物をためないよう心がけねばと思う今日この頃です。

by misa-nm | 2016-12-24 16:12 | 静物画 | Comments(4)
Commented by ロッド at 2016-12-24 21:34 x
「お掃除億劫」
いえ、misakoさんだけではありません。
私も同じですよ〜
お掃除は丸くで、省略できる所は省略です。
お客様が来るのなら別ですが、自分だけなら完璧にお掃除する必要はありません。
その時間を余らせて、他の事のために使ったほうが良いという考えです。

この絵は珍しい感じですね〜
とても好きなパターンです。
題材が野菜ですが”おじゃみ(お手玉)”を連想させます。
里芋を仲間に入れたのは大賛成!
とても面白い絵だと思います。逆に言うと里芋がなくてイチゴやトマトだけでは絵にならないと思います。
Commented by ケイコ at 2016-12-25 14:00 x
サトイモが上手く表現できていますね ミニトマトも輝いているし イチゴの赤も これぐらいでも良いのでは?

とっても難しいモデルさんばかりなのに まとまりも有るし 素敵です。

遅くまでお仕事なんですね もう少し 頑張って下さいね。良いお年をお迎えください。
Commented by misa-nm at 2016-12-25 15:58
✿✿✿ロッドさん
ありがとうございます。
サークル出描いたのですが、そのほかに色んなモデルが並んでました。
全部描くにはごちゃごちゃするのでこんな感じになってしましました。
サトイモ描いたの初めてだと思います。
それなりに見えるのでよかったな~って思っています。
今日はプチ大掃除しました。大掃除じゃなくて掃除かも。

✿✿✿ケイコさん
そうですかーありがとう。
サークルで描いたのよ。
サトイモに一番力が入ってるかも。
けっこう難しかったけどこんな画材も面白いね、

ケイコさんも良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくネ!
Commented by はなこ at 2016-12-29 16:42 x
ありふれた身近なものでも描くと、こんなに素敵になるのが
misakoさんの絵ですね。
真似したいです。

大変な時は大掃除などやらなくたって平気です。
またやれると気が来ますよ。
あの時やらなかったからと頑張りましょうってネ。

それより元気で笑顔で新年を迎えて下さいね。
いつも沢山の素敵な絵と、手作りパッチワークを見せて頂きありがとうございます.
名前
URL
削除用パスワード