人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のユリ

夏のユリ_a0141408_12174592.jpg

サークルで描いた絵です
今週から8月いっぱいまでサークルは夏休みです。
お休みの間少しでも描けると良いのですが、
暑さと画材さがしに困りそうです。

今日はサークルの先生の個展が開かれ見に行ってきました。
沢山の作品が展示されとっても参考になりました。
今度あんな風に描こう、あんな色合いにしようなどなど。
どれも素敵な作品ばかりでした。

これからどんどん暑くなってきますが、
描きたい気持ちをそそるような画材に出会えると良いのですが・・・







by misa-nm | 2017-07-29 12:30 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by ロッド at 2017-07-29 18:03 x
右上の淡いピンクのユリ、いいでですね〜♪
昨日行った場所に似たようなのが咲いていました。
最近流行りの品種かな?

サークルの先生、さぞかし素晴らしいんだろうと思います。
作品を拝見してみたいです。
Commented by Toshiko at 2017-07-30 07:39 x
ご無沙汰しています。暑中お見舞い有難う~
サークルは夏休みですか~
お仕事も日にちを減らされたのね。
少なくして続けられるのが良いわ~
我が家も老後を考える時期ですよ~主人在宅になったしね。
大家族が二人暮らしになって毎日二人です。
この期間が長く続けば良いのになぁ~と思っています。
先日105歳で亡くなった日野原さんが60歳過ぎたら人生の午後だって~
午後は楽しみが一杯あり夜も長いと言われてたわ~
彼の様に有意義に長生きできれば良いけどね。
せめて子供たちに心配かけないためには夫婦が元気で仲良く居る事ですね。
先日 美佐子さんがご自分の絵が下手になってきてると言われてたけど私は描きたい物を詰め込んで漫画チックになってないかと反省中です。
反省してもするだけで直りませんけどね。(笑)
Commented by はなこ at 2017-07-30 17:39 x
素敵!な、ユリの花束ですね~
とっても素敵です。

展覧会を見に行くと、やる気が出ますね。
私もそうです。
ひとりで描いていても切磋琢磨できないところ・・・
刺激がいいですね。

Commented by NOKO at 2017-07-30 22:31 x
こんばんは!

 豊かな風合いの大きな百合の花を見事に描かれていますね♪
 わたしも百合の花が大好きです。
このごろ団扇に描いたりしています。
和紙調の紙にはやはり墨彩色が合いますね。
野の花など描くのもとてもいいですね。

Commented by comet-opeth2 at 2017-07-31 10:57
涼しげな色選び、素敵ね〜
百合の香りまで伝わります。♡
先生の作品を見ると本当に勉強になりますね。
夏休みに蓄えた力を9月に!楽しみよ〜!!!
Commented by misa-nm at 2017-07-31 20:14
✿✿✿ロッドさん
先生の画風と私の画風はちょっと違うのですが、その辺は上手く指導してくださいます。
描いた後見ていただきアドバイスを受けます。
家に帰ってから修正なんですが、なかなか思うように行かないです。
八月はお休みなので家で描けるかな~?って思っています。

✿✿✿Toshikoさん
元気で平穏無事にが、一番ですよね~
具合が悪くならないよう体調管理しっかりしていきたいと思っています。
8月はサークル夏休みです。
家で描けると良いのですが、暑いからね~

✿✿✿はなこさん
先生の作品を見るのはそうそうないので勉強になりましたよ。私も画風を変えて描くのも良いかな?って思ったりしています。
サークルに行くと他の方の作品も見れるので刺激があって良いですよね。
細く長く続けたいと思っています。

✿✿✿NOKOさん
団扇に書いてらっしゃるのね。
以前どなたかが描いたの見たことがありますが、風情があって良かったです。
さらりと描く方が涼やかでいいですよね。
NOKOさんの描いた団扇見てみたいです。

✿✿✿ comet-opeth2さん
夏休みに蓄えられるかしら?
暑くて筆をもつ気がおきません。チクチクとお針仕事はできるのですけど。
良い画材がないのも描く気がわかない原因の一つかもしれません。
8月はお休みなので一枚くらいは描かないとね。
それにしても暑いですねぇ
名前
URL
削除用パスワード