人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンドウ

リンドウ_a0141408_17423805.jpg
7月のサークル最後の日に描いたものです。
リンドウって難しいです。

今日は今年一番の暑さかもしれません。
体温より高かったのではないかな~?
用があって出かけたのですが、涼しいところから出ると、滝のような汗が・・・
夕方バラバラ雨が降りましたが、焼け石に水状態です。

今日からしばらく夏休みです。
年々暑さが増してくるような気がして、
体力は落ちるばかりだし・・・・

無理せずマイペースで行こうと思います。



by misa-nm | 2017-08-09 17:50 | Comments(4)
Commented by はなこ at 2017-08-10 05:48 x
一番の暑さでしたね!
私も約束があって出かけたけど・・・何日もこれが続いたらキツイですね。

清々しい色のリンドウの絵になっていますね。
ちょっとダイナミックで、素敵です。
リンドウが咲いて来るとお盆だな~って思いますね。

体力ですが、昨年からうんと落ちたと思います。
misakoさんはウォーキングもしているし、優秀です~
自分がなってみて、親もこんな風だったのかなと思ったりしています・・・。
Commented by ロッド at 2017-08-11 07:59 x
misakoさん夏休み、お仕事がお休みっていう意味ですか?
絵もお休み?
家族サービスが忙しい時期ですね。

リンドウ、季節を先取りしていて良いですね〜
私の大好きな花で、庭にたくさん増えています。
野生種なので、こんなにたくさんの花は付きません。
上のほうに5〜6個咲くだけです。
そういうリンドウなら絵に描くのも割と楽かもしれませんね。
Commented by sekiguchi at 2017-08-12 00:26 x
misakoさん、こんばんは。
ラジオでは涼しいって言っているけど、やっぱり蒸し暑いです。
内の方は他所より暑いみたいなのよ(-_-;)

この時期に涼しそうなリンドウ良いですね。
開ききれない花が不思議でもあるんだけど。
難しいバックが、グラデーションで紫っぽくて素敵よ!

夏休みって、あっという間に終わってしまうのよ。
アレしようとか計画を立てる時が、一番楽しいんじゃないかしら~。
Commented by misa-nm at 2017-08-12 08:38
✿✿✿はなこさん
コメント遅くなりすみません
ここのところお天気変よね。
仕事が夏休みに入りました。
今年は実家に前倒しで帰ってきたので比較的のんびりできそうです。
年々年取っていくのは当たり前なんですが、目に見えないz程の老化を罪貸せ寝てるんだま~って感じます。
そう思うと父はがんばってるな~って感心しています。
今日は肌寒いね。

✿✿✿ロッドさん
自然のリンドウの方が数段可愛いです。
立派すぎてしかも直立不動で魅力があまり感じられません。
ロッドさんのところは自然のお花が沢山咲いて、本当にみりょくてきだな~っていつも思います。

今日は肌寒い朝となっています。

✿✿✿sekiguchiさん
仕事、夏休みに入りましたが、特に大きな予定もなくのんびりしています。
ここのところお天気も今一つですよね。

今日は肌寒く窓を全開にできません。
どんよりしてるより暑くても綺麗な青空が良いですよね。
洗濯物もスッキリ乾きますしね!
お元気そうでなによりです。
名前
URL
削除用パスワード