人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏花

夏花_a0141408_08390866.jpg
何度か登場しますが、この時期沢山咲いていますね。
名前はよくわからないのですが、宿根草です。
ここのところ暑かったので絵を描く気にもなれず日々の生活に追われています。
お盆休みに入り、ちょっとホッとする時期でもあります。

帰省はこの時期大変なので7月に帰ってきました。
若い時に比べて暑さはこたえます。
お盆に限定せず帰れるときに帰ることにしたら
ちょっと気分が楽になったかな?

魅力ある画材が見つかったら描きたいとは思うのですが・・・



by misa-nm | 2017-08-12 08:47 | Comments(3)
Commented by はなこ at 2017-08-12 16:48 x
絵だと分かりにくいですが、キンケイギクではないでしょうか?
花びらの先が少しギザギザかしら?
調べてみてください。

夏らしい黄色の花鮮やかで頼もしい感じがします。

私も今、お盆献花という気持ちでホウズキヲを描きました。
明日お墓参りに持っていってしまうので
慌てて…
Commented by kaeru975 at 2017-08-12 19:42
お元気に描いておられるのですね。
色鮮やかな 元気な夏の花ですね 元気を貰えます 有り難う!
今まで使っていた花暦part2が上手く作動しなくなりました 改めて part3を開設しました アドレスを貼り付けます
http://kaeru985.blog.fc2.com/
宜しくお願いします。
Commented by misa-nm at 2017-08-12 21:07
✿✿✿はなこさん
そうです。ギザギザでした。
これに似たお花何種類かありますよね。
夏らしい花だと思います。

ホオズキ描いたのね。
あれって絵になるよね。
アップしてくださいね。

✿✿✿ケイコさん
了解しました。
最初わからなかったわー(ケイコさんだと思わなくて。。。)
どうしたのでしょうね~
コメントが入れられなくなったのですか?
使い慣れるまで大変でしょうがボチボチやってくださいね。
URL変えておきました。
名前
URL
削除用パスワード