人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モクレン

モクレン_a0141408_20452074.jpg

今日はとっても暖かでした。上着ナシで全然大丈夫でした。

ちょっと残念なことが・・・・
わりと近所にトーカイ、イオンモールの中にパンドラハウスという手芸屋さんがあるのですが、品ぞろえは少し少ないかな~
で、電車で10分の所にあるにユザワヤをよく利用していました。
先日行ってみると今までの店舗スペースの半分以下に縮小されていた。

布の種類も少なく、金具等々の手芸用品も少ない
必要なものが手に入りませんでした。
もういくほどのことはないな~って思いながら帰ってきました。(近いのに残念・・・・)

昨日用があって新宿に出たので高島屋の中に入っているユザワヤに行ってみたら
なんと撤退したということでした!

やーやーショック!

仕方ないのでオカダヤ(新宿に古くからある手芸店)によって少々高めですが買って帰りました。
ユザワヤがなくなったせいか人が多かったです!
これからはオカダヤに行くしかないかな~会員にもなったことだし。

それにしてもあのユザワヤが・・・・ちょっと下降気味なんでしょうね~

by misa-nm | 2017-03-30 21:08 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by ロッド at 2017-03-30 21:34 x
↓のクリスマスローズにコメントしようと思ったら、今新作が来ていました!
渋い色の陶器の花瓶が鮮やかなクリスマスローズに良く似合っていて、とても良い感じです。
白と緑の花と、赤紫の花とのバランスも良いですね〜

モクレンはいつもの絵と違って、コントラストが高いキリッと硬い感じに描かれていて、春のエネルギーを感じます!
花びら花芯の近くに、わずかにピンクの部分があるのですね。
小さい葉っぱも可愛いです。
今日町へ行ったらコブシの蕾が膨らんで、今にも咲きそうでした。モクレンもすぐに咲くと思います。
Commented by はなこ at 2017-03-30 22:51 x
木蓮とバックの色が絶妙で、これ以上はない色合わせのような気がします。
素敵です。
Commented by ケイコ at 2017-03-31 15:47 x
やっとスキャナが修理から戻って来ました ぼつぼつですが 又 宜しくお願いします。

モクレンが 今 目を引きますね 季節の花を 華やかにそして清楚な白を上手く表現なさり素敵です 有り難うございます。

年々 世の中の景色が変わって行きますね 戸惑います 行きつけの店が縮小されて不便ですね  我が家の近所でも 手芸品屋さんは 本当に少なくなりました 細かい物で儲けも少ないし大変なのでしょうね。
前回 手仕事のコメントを入れ忘れご免なさいね お仕事に絵に手仕事 勿論家事にお忙しいのに良くなさるなーと 感心しています 娘さんも素敵なお母さんが近くにおられて幸せですね。
Commented by misa-nm at 2017-04-01 20:10
✿✿✿ロッドさん
春の予感がしてきたこと思ったら今日は真冬に逆戻り!
又ダウンを出して着ましたよ!
冷たい雨が夕方近くまで降っていました。

春の花たちもびっくりでしょうね~
この寒さが過ぎれば春が一気に来るでしょうかねぇ

✿✿✿はなこさん
ありがとう~
今日は寒かったですね~
お昼にラーメン食べに行った以外は家でおとなしくしていました。
こたつもすっかりかたずけてしまったのですが・・・
ま~ホットカーペットがあるから良いかな?なんて思って。
でも使わずに過ごせました。

この寒さが去れば春が一気に来るかしらね?

✿✿✿ケイコさん
スキャナーが戻ってきて良かったですね。
いつも使ってるものが壊れると不便ですよね。
これから又アップされるの楽しみにしています。

今日はとっても寒かったわ~
名前
URL
削除用パスワード