a0141408_16522771.jpg
サークルの方がたくさんの柿をもって来てくださったので
早速描きました
毎年沢山もって来てくださり、描いた後はみんなでお持ち帰りです
枝つき葉っぱ付きは貴重です

今日はお天気に恵まれたので
庭のヤマボウシの選定をしてもらいました
時期的には良くないのかな~?って思ったのですが
うっとおしくなってきたのでスッキリさせました

この時期は落ち葉が多く大変です
全部落ちるまでまだしばらくはかかりそうです





[PR]
by misa-nm | 2017-11-05 16:58 | Comments(7)
Commented by sekiguchi at 2017-11-05 22:23 x
misakoさん、こんばんは。

新鮮で美味しそうな柿ですね !(^^)!
自宅の庭でもないと、なかなか葉付きは手に入りませんね。
ちょうど赤くなりかけの葉っぱも、季節的でいいじゃないですか。

柿といえば、misakoさんの作品展の日を思い出します。
帰ろうとしたら柿が出てきて、びっくりしました。
モデルの柿を食べてしまうのかと勘違いしたんだもの、私(笑)。
あの柿も、美味しかったですよ!
Commented by misa-nm at 2017-11-06 20:06
✿✿✿sekiguchiさん
葉っぱ付きは貴重ですよね。
この時期もって来てくださるので助かります。
お庭に大きな柿の木があるみたいです~

作品展の時そんなことがありましたかね~?
すっかり忘れてました。
あの時の柿と生産者が同じですよ。
Commented by NOKO at 2017-11-06 22:02 x
こんばんは!
柿も色づいておいしそうに描かれていますね!
日常をこのようにやさしく美しく描けて幸せなことですね~~!

会津の磐梯山もずっと赤紫に染まり、山道の木々は見事に色づいています。
もうすぐ雪になるでしょう。


Commented by misa-nm at 2017-11-07 20:32
✿✿✿NOKOさん
秋もすっかり深まってきましたね。
会津は今頃紅葉の見ごろかしらね~
こちらも寒暖差が大きく寒くなってきました。

冬の入り口なんでしょうね~
柿も美味しい季節です。
Commented by はなこ at 2017-11-08 14:57 x
misakoさん、精力的に描かれていて、素晴らしいです。
ザクロなどは本当に素敵でした。

中々こういう自然の枝や葉が付いたものは手に入りませんね。
私もザクロの大きいのを近くで買ったのですが、忙しかったので描けずにいたら、どうも・・・柔らかくなってきてしまって失敗しました。

ビナンカズラが着いたようですね!
来年からはきっと次々に実を付けるでしょう。
念願かなってよかったことね。
Commented by Firebbl at 2017-11-08 17:09
misakoさん、日本の秋は紅葉と柿が頭に浮かびます。
おいしそ〜、柿大好きです。こちらでもコスコや一般のスーパーでも柿を見るようになりました。
木を剪定してもらったのですか、私も前庭のサクランボの木を剪定しないと。こちらも落ち葉の掃除はもう少し待ちます。
Commented by misa-nm at 2017-11-08 19:54
✿✿✿はなこさん
はなこさんの美男蔓沢山実を付けてることでしょうね~
ウォーキング中に頂いたお宅のお庭にも沢山の実がぶら下がってます。
ちょっと不思議な実ですよね。
はなこさんも描かれるかしら~?

11月に入り冬の入り口もすぐそこって感じですね。
これからどんな花が出てくるかしら?

✿✿✿Hismerciesさん
紅葉と柿、秋を感じますよね。
こちらも里の紅葉から街の紅葉に移りつつあります。
紅葉なのか枯れてるのかわからない木もありますけど・・・
落ち葉も多い季節になってきましたね。庭のヤマボウシの葉っぱも大分落ちましたがまだしばらくかかりそうです。
<< ミカン&ラフランス 美男蔓 >>