人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラソウ

サクラソウ_a0141408_16013635.jpg
今年描きはじめの絵です
今週からサークルが始まりました
こってり描かないでさらっと描いてみました

この花をもって来てくださった方が、種から育てたっておっしゃってました
立派な花が咲いてて春を感じました
ちょっとお花の存在感が薄いですが、描き始めということで
良しとしました

友達に差し上げるカードケース作りました





サクラソウ_a0141408_16384577.jpg
以前6個くらい作りましたが、
またまた作りました~
お嫁入り先は全部決まっています

サクラソウ_a0141408_16381260.jpg
裏側はか女感じ

サクラソウ_a0141408_16382860.jpg
開いたらこんな感じ
100円ショップのケースを使用しています



by misa-nm | 2018-01-20 16:07 | Comments(5)
Commented by はなこ at 2018-01-20 17:29 x
こんにちは~
カードケースは使っています。
ポイントカードが多すぎて、お財布に入れているとお財布が壊れて来るので、この頃は別にしています。
可愛いのが出来て、受け入れ側は嬉しいでしょうね~

サクラソウの花、左の植木鉢が描いていないところが何か、斬新に思えました。
Commented by Toshiko at 2018-01-21 09:02 x
さらっと描かれたそうですが流石素敵よ~

カードケースも拝見しました。
沢山作られてお嫁入り先も決まっているのね。
きっと喜ばれるわ~
美佐子さんの作品を参考にアイデア考えてるのよ~
変わった材料見かけたら買い置きしてます。
東京国際キルトフェスタ楽しみですね。
モラの中山さんが主演だそうです。楽しんできてね。
Commented by ケイコ at 2018-01-21 16:11 x
春の訪れを先取りした サクラソウ 種から育てられたのですか 立派に成長しましたね。
素敵な画材に恵まれ 華やかで清楚な1枚になりましたね 有り難う!
Commented by ロッド at 2018-01-21 18:16 x
サクラソウは大好きな花です。
とても可愛らしく描けていて良いですね〜♪
鉢植えにして、春を先取りして室内で楽しむには最高だと思います。
種から育てたというのは珍しいです。
きっと手間がかかっているのでしょう。
普通は苗を買って来たり、株分けしたりです。

カードケース、大好評で張り合いですね。
もう量産体勢じゃないですか。
とっても良いデザインだと思います。
Commented by misa-nm at 2018-01-22 19:16
✿✿✿はなこさん
ハイ、お友達喜んでもらえましたよ。
作りがいがありました。

やっと描き始めとなりました。
まだいつものペースではないような気もしますが・・・
お花が沢山咲き始めるのをひたすら待っています。

✿✿✿Toshikoさん
みんなに喜んでもらえて良かったわ~
小さなものですけど、けっこう手間はかかるものですよね。
モラの中山って知らなかったので今調べてみました。
色合いが独特な布を使ってらっしゃるようですね。

関西の方かしら?
キルトフェスタ良いものが見つかるといいな~って思っています。

✿✿✿ケイコさん
ありがとうございます~
まだまだ春は遠いいですね~
今日は大雪が降っています。
仕事帰り、チャリンコに乗れないので押して帰りました。
けっこう積もってるのよー
明日の朝が怖いわー

✿✿✿ロッドさん
そうなんですよ~種からだなんてねー
男性なんですが、とってもマメな方なんですよ。
色んな花を育ててらして、画材に持って来てくださるので本当に助かっています。
もちろん絵も上手いですよ!
名前
URL
削除用パスワード