人気ブログランキング |

ハナモモ

a0141408_19394391.jpg
朝のウォーキングの時
近所の広い庭先で選定をしてるところに出くわしました。
綺麗に咲いた花桃をバキバキ切って・・・・
声をかけたら、好きなだけ持って行っていいよ~って!
少しばかり頂いて帰りました
ラッキーな所に出くわし早起きは三文の徳的な気分でした





a0141408_19495479.jpg
適当に写したのでバックがごちゃごちゃ見苦しいですが・・
ふさふさでこんもりで綺麗でしたョ


by misa-nm | 2018-03-28 19:45 | Comments(5)
Commented at 2018-03-28 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ケイコ at 2018-03-29 16:19 x
ムラサキハナナ 2枚描かれたのですね 大好きな花ですが 意外と難しいですね 色々 工夫なさって 素晴らしいわー

花桃 とっても可愛く 良い構図ですね 上手く頂けたのですね やはり モデルさんが有ると描く気がしますね 色も良く 本当に可愛いですね。
仕事も頑張っておられますが 娘さんの所に貰われて行く事が多いようですね 娘さん お近くで良いですね。
Commented by misa-nm at 2018-03-29 20:08
✿✿✿実絵さん
ハンドルネームわかりました。
これからもよろしくお願いしますね~
そうそうお花が一気に咲き始めたのでモデルに困らなくなりました。
良い季節になりました。

✿✿✿ケイコさん
ムラサキハナナ葉っぱが大きくて描きにくかったです。
お花の色は好きな色なんですが、描くのはなかなか難儀しました。
今ウォーキングコースはこの花で花盛り!とっても綺麗なんですョ。

そうなんですよ~
好みのものはすぐ持って帰るのよ。
古くていらないものはバザーに出して良いよ。って言ってます~
Commented by ロッド at 2018-03-29 23:11 x
花桃の絵、とても良い感じ!!
色も綺麗だし斜めになってる構図が良いですね。
しかし、咲いてるのにドンドン切ってしまうなんて勿体無い。
でもいただけて良かったですね。
ムラサキハナナは桜とちょうど同時に咲きますね。
臥龍公園を思い出します。

トートバッグ、娘さんに喜んでもらえて張り合いですね♪
麻の風合いが良い感じ、裏地もお洒落ですね。
江戸時代から明治時代にかけて、長野県の美麻村と鬼無里村は麻の産地で日本随一だったそうです。
地名が「美麻」ですからね。
Commented by misa-nm at 2018-03-31 09:53
✿✿✿ロッドさん
臥竜公園懐かしいです。
桜の満開はもう少し先でしょうか?
ピンクにムラサキ、菜の花の黄色が加わったらどんなに素晴らしいことかと想像しています。

麻の感触は好きです。
これからの時期さっぱりタイプでいいかな?って思ってたら案の定持って行かれました。
私も良い布に出会えたら作ろうと思っています。
<< クリスマスローズ グリーン系 ショッカサイもう一枚 >>