紫陽花

a0141408_20151884.jpg
サークルで描いた新作です
毎年何枚か描きますが、いつも構図が同じように・・・
沢山の花を入れたいのでどうしても横描きになってしまいます
花瓶を全部入れて描くには縦描きですが、
どうしても花が小さくなります
だからと言ってこれ以上大きい紙には描きたくない


[PR]
by misa-nm | 2018-06-11 20:19 | Comments(4)
Commented by ロッド at 2018-06-12 19:46 x
花の大海原のような、大きな広がりを感じさせる素晴らしい作品だと思います。
これ以上大きい紙には描きたくない
これには賛成です。
misakoさんの絵の魅力である「ササッ」と描かれたフレッシュな感じが失われてしまうかも。

↓のカンパニュラは本当にそういう感じに描かれていて、爽やかです。
ヤマモモは赤い実が可愛らしくて本当に良いです♪
絵の描き方にはその人の個性がありますね。

ラッキョウを3キロ漬けた!!
ビックリです。私も漬けた経験あるので大変な作業だとわかります。
健康に良い保存食なのでとても価値ありますね。
うちの庭ではラッキョウが順調に育ってますよ♪
明日、生で味噌をつけて食べてみようかな。
Commented by ケイコ at 2018-06-12 21:13 x
豪華で綺麗な紫陽花ですね 今までの中で一番好きかも。
山アジサイ 奇麗な色 赤・濃いピンクかな?
魅力的ですね ヤマモモも可愛く綺麗 カンパニュラ 透明感が有り爽やかな絵ですね 梅雨の嫌な気分が飛んで行きます 有り難う!
Commented by はなこ at 2018-06-13 17:42 x
豪華なアジサイですね!
5本も入っているのですね。雨に滴るという感じの紫陽花に見えます。

絵も沢山描いていますね~
カンパニュラ、ボリュームがありますね。
コケモモ、私もこの味、あまり好きでは無いです。

扇子入れ、いいわね~
ひとつづつで無くて、これ全体でひとつとしたら、布地の面白さが際立っていいですね!

私も紫陽花描いたけど、アップが遅いかな~
Commented by misa-nm at 2018-06-14 18:00
✿✿✿ロッドさん
娘たちの分も毎年漬けています~
私の両親も昔は毎年沢山漬けて送ってくれてました。
ロッドさんのように自分で作ったラッキョウでした。だから私もそれを引き継いだというか、何となく私の役目になってます~
美味しいって食べてくれるので嬉しいのかな?
ロッドさんエシャロット風に食べられたのかな?新鮮だから美味しかったでしょうね~

✿✿✿ケイコさん
あれこれ見てくださってありがとうございます。
ヤマアジサイ、最初はピンクなんだけど、先進むにつれて真っ赤になってきます。すごく可愛いですよ。

アジサイ、今盛りですね~あっちこっちで沢山見かけます。梅雨の風物詩かな?

✿✿✿はなこさん
残念ながらヤマモモの実は食べたことないです~
今道路にたくさん落ちています。
誰も拾う人いないみたい。
食べれるって事知らない方も多いいのかな~?
<< 最後の庭のバラ カンパニュラ >>