夏の果物

a0141408_13025410.jpg
台風はなにごともなく去っていった
被害が出ないことを祈るばかり

果物が美味しい!



[PR]
by misa-nm | 2018-07-29 13:06 | Comments(5)
Commented by hiro at 2018-07-30 07:58 x
静物や花を描く時にバックで何時も困ります!塗らないと植物画みたいになるので好きではありません。貴方のバックは薄いブルー系を全体に塗っているのですか?それとも写真の関係で塗ったように見えるのですか?桃のニジミが面白いですね!
Commented by はなこ at 2018-07-30 17:12 x
misakoさん、お久しぶりです。
沢山のモデルに、豊かさを感じます~。いつもながら素敵です。
切れ間なくせっせと描いていますね。
慌ただしい7月で、忙しかったです。
何があっても描けるということは素敵なことですね。
お元気で何よりです

ご実家にも帰っていらして、まずは一安心ですね。
Commented by misa-nm at 2018-07-30 20:18
✿✿✿hiroさん
こんにちわ~
見てくださってありがとうございます。
バックにグレー&バイオレット系を混色して薄く塗ってあります。
バックは最初にイメージして薄めに塗ります。
途中で気が変わっても変更できますから。
今日は何系で行こうってイメージしてモチーフと同時進行することが多いいかな?
紙によってにじみが上手く出るのとそうでないのがありますよね。この紙はそこそこにじみが上手くいくタイプのような気がします。

✿✿✿はなこさん
お久ね~
切れ目なく描いてるのではないです~
この作品でこの夏はアップするのが最後かも。
サークルに行った時頑張って2~3枚描いて帰ります。
もちろん仕上げは家なんですけどね。

私も7月はバタバタいておりました。
実家には帰ったのですが、父も年齢が年齢で・・・・
いろいろ困った問題が次から次へと起こります~~

ここのところ暑いせいもあって描く気が失せています。
サークルが夏休みに入ったので画材にも困って・・・・

手仕事だけはせっせとはかどっています~
Commented by ロッド at 2018-07-30 21:05 x
ブドウが輝いていて素晴らしいです!!
今はまだ高価ですよね。
紫の花は桔梗でしょうか?
桃との三者、とても良い組み合わせですね。
サークルもう夏休みなんですか。ちょっと残念。

↓ミョウガのコメントもご覧ください。
シンプルですが素晴らしいと思いました。
Commented by misa-nm at 2018-07-31 20:17
✿✿✿ロッドさん
デラウエアやっと買えるような値段になってきました。
甘くて美味しいです~
梨を見かけるようになりましたが、今年のお味はどうなんでしょうかね~
お天気だから甘いかな?
そうですキキョウです!わかってくださって嬉しいです。
サークル8月いっぱいお休みなんですよ。
<< アサガオ ミョウガ >>