人気ブログランキング |

つるバラいろいろ

a0141408_20231998.jpg
写し方が悪いですが・・
つるバラが三種類入っています

立派なバラも素敵ですが、私は小さなつるバラが好きです

今日は頑張ってラッキョウ3キロ漬けました
子供たちのところの分も一緒なので
ま~一年分ですからね~
漬かるの楽しみに待ちましょうー

そうそう、夏の風物詩の蚊取り線香とすだれを出しました
もう日差しが強いので出して正解!
これからは蚊に悩まされる季節だなー



by misa-nm | 2019-05-25 20:35 | Comments(3)
Commented by ロッド at 2019-05-28 16:06 x
つるバラは病害虫に強くて世話が簡単なのでしょうか?
可愛くて良いですね。
このピンクの花はとても魅力的です。
バラは種類が多くて楽しそう。

ラッキョウの話、毎年ですが3キロはすごいご苦労様です!
健康に良いみたいですね。
私もラッキョウは大好きで畑で作っていますが、先日ちょっと掘ってみたら今年は不作でした。
小さすぎて漬けるのは無理です。
生で味噌を付けて、炊きたてご飯にとても美味しかったです。
収穫せず来年まで放置しておいて、肥料をやれば大きくなると思います。
とっても簡単なんですよ。
Commented at 2019-05-28 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa-nm at 2019-05-29 20:10
ロッドさん
ラッキョウお好きなんですね。
面倒ですが、あの歯ごたえはたまりませんよね。
あまり大きすぎても食べにくいし、小さすぎると剥くのが大変ですしね~
いつも鳥取産を買います。お手頃サイズで剥きやすかったですよ。
一か月もすれば食べれるかな?

実絵さん
いつも見てくださってありがとうね。
一方通行なのがさみしいですが・・・
パソコンの調子が悪いのですか?
<< 我が家で一番好きなバラ 我が家のアンジェラ >>