人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルーン

プルーン_a0141408_20362114.jpg
ちょっと前の作品ですが・・・
先日スーパーで見かけたのですがお高くて買えませんでした

いろんな方のブログを拝見するのですが
皆さんとってもマメというか・・・・
たくさん写真を撮ってアップされて
しかも巧みなコメントが・・・
感心しきりです~
写真を撮るのも面倒だし文章をひねり出すのも至難の業
の私は、最低のコメントしか入れられない

最近は出かけることも少なくなり話題性もすくない・・
そのせいもあるのかな?なんて思ったり

もともとこのブログは自分で描いた絵を載せるために始めたもの
絵がないとアップも当然少なくなる・・・
やってる意味があるのかな~なんて時々思う

長いお盆休みが終わり昨日から仕事が始まった
こんな年まで働くとは夢にも思わなかった
定年がない会社で雇っていただけることに感謝!
ま~パートですからね~
いけるとこまで行ってみるかな???



by misa-nm | 2019-08-20 20:46 | Comments(2)
Commented by ロッド at 2019-08-22 20:28 x
お仕事これからも続けるんですね。
良い職場に巡り会えて本当に良かったですね。健康に気をつけて頑張ってください。
私の場合は仕事では失敗したので、そういう生活がちょっと羨ましいです。

私はmisakoさんの絵を見るのが楽しみなので、いつも期待しています。
もし見られなくなってしまったら、とても寂しいです。
でも、プレッシャーをかけるつもりはありません。
気の向いたときだけ、ノンビリで良いと思うんです。
私の場合は週1回定期的に更新と決めていますが、気分が乗らず今回はお休みしようかと思うことがあります。
でも不思議と2日前ぐらいになると書きたい事が頭に浮かんで来ます。
義務的にやってるんじゃ、しょうがないと思うんですが、音信不通になってしまうと友人たちに心配されるだろうと思って。
ブログのおかげで生活にリズムが出て、気持ちが引き締まります。
でも時々疲れてしまうことがあります。
日記だからと言って毎日更新する人がいますが、とても真似できません。

10年ぐらい前まではブログとか掲示板は物珍しくて。
でも最近は飽きられてきたみたいですね。
皆さんどこへ行っちゃったんだろう?
Facebookを見ても、活発なのは仕事の関係で利用している人。
私も含め一般の人たちは年1回の更新とか・・・もう完全に止まっています。
いろんなSNSが増えすぎたせいでしょうか。
なかなか連絡がとれなくて、インターネットはかえって不便になってしまいました。
先日は渡米して美術の先生になった同級生に、1年ぶりでやっと「友達リクエスト」に気づいてもらえてン十年ぶりに連絡がとれました。
これからはNOKOさんにもご紹介して楽しい展開になりそうです。
Commented by misa-nm at 2019-08-22 21:58
ロッドさん
貴重なコメントありがとうございます
そうですね~
10年前まではいろいろ活発でしたよね
最近はパソコン使う方が
少なくなったような気がします
この頃は
スマホが主流でしょうか?
インスタ映えっていう言葉も流行ってますしね~

今日掲示板を閉じました
なんだか
意味がなくなったような気がして。
これからはブログの方で細々と続けるつもりです
絵もサークルが始まったらまた描きますから見てくださいね
名前
URL
削除用パスワード