人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホオズキ

ホオズキ_a0141408_20392949.jpg

この度掲示板を閉じることにしました
書き込みいただいた方々に深く感謝しております
また、勝手に閉じた事をお詫び申し上げます

これからはこちらのブログで細々と
発信していきたいと思っています

楽しいお話等あれば書き込みいただければ
幸いです
今後ともよろしくお願いします


by misa-nm | 2019-08-22 20:46 | Comments(4)
Commented by Toshiko at 2019-08-23 07:16 x
掲示板には画像を貼る方が来られるのでしょう~
ブログがあれば作品の感想がかけるから良いと思いますよ~
ジオシティズのHPがなくなってやめられた方も多いかも~
なかなか楽しい事ってないわね。
野暮用に疲れで私も更新頻度が減っています。
9月になってもう少し暑さがマシになれば良いのにね。
楽しい事一杯起きます様に~
Commented by ロッド at 2019-08-23 17:58 x
ホオズキの絵、良いですね♪
水彩画に最適の題材のように思います。
浅草のホウズキ市って行ってみたいです。
ホオズキって花火大会とか浴衣とか連想させて、良い風情ですね。
でも実際に作ってみると、秋のお彼岸の頃に綺麗に色づいたような。
Commented by 里山仙人 at 2019-08-23 19:45 x
お邪魔したら早速素敵なホオズキの絵が♪

こちらも、お天気が安定しなくて・・・
もうすぐ稲刈りなのですが・・・気がかりです・・・
掲示板の件了解です。
また、ブログにお邪魔します。
よろしくお願いします。
Commented by misa-nm at 2019-08-23 20:02
🌻Toshikoさん
ありがとうございます
長く掲示板使っていましたが、時の流れとともに‥って感じでしょうか?
最近はスマホが主流なのかな~?インスタ映えとか言ってね!
気負わ続けていこうと思っています

🌻ロッドさん
ホオズキってなんだか夢がある植物です
子供のころ実を取って中の種を出して遊んでました。
母はそのホオズキを口に入れてうまく音を出していましたが
私はあまり上手くならせなかった記憶があります
最近はそんな遊びをする人はいないですね~

🌻里山仙人さん
お元気にしてらしたのね
カエルさんもお元気でしょうか?
畑や田んぼの作業でお忙しいようですね。
体調にきおつけられて頑張ってくださいね

早速来ていただきうれしいです
これからもよろしくお願いします
名前
URL
削除用パスワード