人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイセン

スイセン_a0141408_20202407.jpg
今日から絵のサークルが始まりました
いつもの部屋が取れなかったらしく遅いスタートです

いつものごとく仕上がらないまま帰ってきました
昼から仕事だったので仕上げは先になりそうです
3枚スケッチしたので頑張って仕上げようと思っています

サークルの皆さんも高齢化が進み
話題がへこみそうな話ばかり・・・

あっちが痛いこっちもいたい
あの方は闘病中
ご近所さんが亡くなった
etc
身につまされそうな話ばかりでしたが
他人ごとじゃないなーとつくづく思って・・・・






by misa-nm | 2020-01-15 20:29 | Comments(6)
Commented by 実絵 at 2020-01-16 18:03 x
 misakoさん、こんばんは。

 もう、水仙ですか❕
1月も半ばを過ぎたので、春も近しかしら?
この冬は少しも寒くないものね。
misakoさんちの方も助かっているんじゃない。
Commented by misa-nm at 2020-01-17 20:27
実絵さん
今年もよろしくお願いします
昨日からいろんなサークルが始まりました
今年もマイペースでボチボチ頑張りますね
実絵さんは絵を描かれてますか?
Commented by ロッド at 2020-01-18 08:29 x
皆さんも高齢化が進み、話題がへこみそうな話ばかり・・・

私たちも同じです。
昨年1年でご近所さんに異変がたくさんあって・・・
亡くなられた方一名、お元気だった方が急に介護が必要なくらい重症になってしまったり・・・二名。
将来の事はわからないなぁ、と。
でも年のせいじゃなく、よく考えてみたら若い人でも同じなんですよね。
来年どうなってるか?わからないんです。
そういう事をちゃんと理解した上で、一日一日を大切にしなければと思います。
要は気のもちようですね。
Commented by 雅代 at 2020-01-18 12:01 x
misakoさん、こんにちは〜。
 
 そちらは今日は雪が降っているのでしょうか。
穏やか日が続いていましたが今日は寒いです。

絵の教室も高齢化が進んでるのですね。
私のところの短歌教室も誰も入会する人がなくて
やめられたり亡くなられたりしていつまで続けられるか分からない状態です。

今日より若い日は無いのでお互いに若い気持ちで頑張ろうね。
misakoさんは、はるかに私より若いけどね ❣️
Commented by misa-nm at 2020-01-20 17:15
♪ロッドさん
そうですよね~
一日一日を大切に生活しないとと、つくづく思います
これからも充実した日々を送れるようにしたいものです

昼間は穏やかで比較的暖かかったです
大寒というのに・・・・
Commented by misa-nm at 2020-01-20 17:20
♪雅代さん
そうなんですよ~
明るい話が少ないような気がして・・・・
大型団地が隣接してるのですが、昼間歩いてるのはお年寄りばかり(私を含めて・・・)皆さんの着ている服装も地味な色が多くて。。。
特に今寒い時期ですから羽織るものも黒っぽいものが
多いいからでしょうかね~

1周忌無事に終えて帰ってきました
暖かくて助かりました~
名前
URL
削除用パスワード