人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋_a0141408_16470537.jpg
今日サークルで描いた静物画
珍しく仕上げた
ここの所なぜか静物画が続きます
気に入らないところが多々ありますが
次回の反省点という事で・・・

今日は昼から庭の選定をした
今切る時期かどうかわからないのですが
ツンツン伸びてきた小枝を落とした
ほんのちょっとすっきりした


by misa-nm | 2020-10-14 16:52 | Comments(8)
Commented by abeliam at 2020-10-14 17:26
今晩は。
どんどん仕上がっていきますね。
柿がつややかで美味しそう!!
8月のサークルで新先生は、小さい画用紙で早く仕上げることを推奨されてましたが、来年再開されてみないと。心は揺れてます。
Commented by 雅代 at 2020-10-15 10:58 x
misakoさん
    こんにちは〜。

下の秋の果物
 リンゴ、柿、カボスの果物にジュズサンゴが加わったことで絵が
一段と素晴らしくなったように思います。
コラボするものを選ぶのも大事ですね。

〉リンゴがちょっとケバくなりました・・・・

そういわれたら赤の色が少し濃く過ぎたのかな?


サークルで描かれた静物画は色、配置のバランスがとても良くて良いなぁーと思います。
Commented by misa-nm at 2020-10-15 17:34
♪abeliamさん
ありがとうございます
サークルに行くと何f菓子の画材があるので助かります
先生が用意されたりみんなで持ち寄ったりいろいろです

私の場合は絵は趣味の一つ
形にこだわらないで楽しみながら好き勝手に描いています
サークルの方々も皆さん描き方が違いほかの方の作品を見るのも楽しみの一つです
先生の指導は型にはまったものではないので
皆好き勝手に描いています
だから皆さん続くのかな?って思っています

今日は肌寒い一日でした~
Commented by misa-nm at 2020-10-15 17:40
♪雅代さん
本物はあれほど赤くないのよー
カメラで撮ったのだけど赤が強く出たのかな~?

サークルではいろんな画材が用意されます
全部書くのは」大変なので皆さんそれぞれカットしながら描かれています

私はまともに描いた事はないです
頭の中でモデルの数を増やしたり右の物を左にしたり
他のテーブルの画材と合体したり
当た物中でこうずを決めて描いてます

だから時々失敗します~つじつまが合わなくなって~
ま~楽しんで描いてるっていうところでしょうか?
Commented by はなこ at 2020-10-16 22:51 x
misakoさん、兄へのお悔やみをありがとうございました。
時間が少したって、だんだんに元気になってきました。
今日は、美容院(ショートボブにした)に行って髪をカットしたり、
パンジーを植木鉢とか植えこんだら、更に元気になった気がしました。

どんどん描いて素晴らしいです。
秋の果物たちもボリュームいっぱいで素敵な仕上がりですね。
そう・・・PCに取り込むと、ちょっと違う時もありますね。
私、今日は初めてコスモスを描きました。
絵も描くのが久しぶりです。
misakoさんのコスモスの絵、見たかったので探したけれど、探せなかったです~。残念!
Commented by misa-nm at 2020-10-17 19:57
♪はなこさん
元気になられてよかった!
美容院に行かれたのね、気分が変わって良いかも
はなこさんはショートボブですか~
活動的なヘアースタイルかな?

今日は一日雨でしたね~
昨日スーパーであれこれ買ってきてたので今日は一日こもってました

コスモス描かれたのアップしてくださいね~
Commented by ロッド at 2020-10-17 23:07 x
シイタケって絵になりますね。面白いです。
カボチャとお似合いだと思います。一緒に煮れば美味しいですし。

↓の絵は華やかでいつもと画風が違って面白いです。
絵というより服の柄のデザインに近い感じ。
Commented by misa-nm at 2020-10-18 22:12
♪ロッドさん
ここの所静物画が続きます
味覚の秋だからか?食欲の秋?
どちらもサークルの画材です

今日は久々太陽がのぞきました
でもまた崩れるらしいです~
この時期はこんな感じなんでしょうかね~?
名前
URL
削除用パスワード