人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツルバラの実

ツルバラの実_a0141408_21593110.jpg

今日は比較的暖かでした。
一週間ぶりに掃除をして・・・・・四角い部屋をま~るく掃除。手抜きも良いとこです044.gif

先週バラにあげる牛フンを買ってきたので今日はせっせと庭で作業。
あれこれ抜いていたらすっかり寂しくなったのでお花屋さんに行ってきました。

この時期は長持ちするパンジーやビオラが主役かな?10鉢700円のお買い得品ゲット。しかも今日は会員1割引きでした。それと6鉢200円のジュリアン。こちらは超お買い得品
そうそう一鉢100円の葉ボタンを何鉢か買ってきました~

帰ってきてせっせせっせと庭いじり。時を忘れて~ すっかり熱が入ってしましました。
おかげで少し庭がにぎやかになったかな?

ツルバラの実が赤くなっていました。結構花がらを取ったのに見過ごしたのが実を結んだみたいです。

by misa-nm | 2009-11-29 22:21 | 花の絵 | Comments(2)
Commented by ケイコ at 2009-11-29 23:24 x
こんばんは! さっきコタツで寝てしまっていました。
ツルバラの実 色を変えて つや良く描かれましたね 意外な画材ですね 気が付きませんでした こうして見ると可愛いですね。

庭も華やかになったみたいですね 嬉しいですね やっぱり毎年ビオラは欠かせない花ですね なんだかんだとしている内に お正月ですね 早く済んで欲しいです 歳を取るのは嫌だけどね。

Commented by misako at 2009-11-30 22:13 x
ケイコさん こたつ出されてるのね~
家は3年くらい前からコタツなしです。毎年ホットカーペットは出すのですがあまり使わないので今年はまだ出してません。
コタツをしても私はほとんど入ることないです~

ソファーの上にネコロンボとか言う一人用のカーペット敷いてます。
これ、ソファーにごろんとねっころがると気持ちいいのよ~ぽかぽかして。

そうね、ビオラやパンジーは安くて華やかで長持ちしますよね。とっても重宝なお花だと思います。

ホント、又歳取るね~

名前
URL
削除用パスワード