人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバキパート3

ツバキパート3_a0141408_20365473.jpg

これが最後です。
せっかく頂いた(勝手に・・)ツバキ、しっかり3枚も描きました。同じような構図になってしまいましたが、結構勉強になったかな?
花の奥行きの感じが3枚描いて少し出たような気がします。


今日はとっても寒い!!昼前から雪がチラホラ降りました。
1時ごろには雨に変わりましたが、冷え込んでします。今年一番の冷え込みでしょうか~?
現在雨です。雪になることはないらしいですが・・・・・朝凍らないと良いのですが。

お風呂からあがってしっかり着こんでパソコンの前に座っていますが、どうしても足が冷たくなります。
先週レンジでチンする”あんか”を買いました。しかもリーズナブルなお値段で。
380円でした。7時間持つので朝まで大丈夫です。

寝るちょっと前にチンしてお布団の中に入れておきます。
足が冷たいと寝付きも悪くなりますが、結構いい感じ~♪気持が良い~♪

低温やけどしないように気お付けないといけませんが・・・・・

by misa-nm | 2010-01-12 20:46 | 花の絵 | Comments(7)
Commented by ケイコ at 2010-01-12 22:31 x
今晩は! 花の奥行きがやっぱり一番出ていますね 以前の絵も好きですが。
何度も描くと発見が有りますね 見ているようで見ていないことってありますものね。

380円の レンジでチンするあんか 私も欲しいー 風呂上りのパソコンは寒いですね 足温器を買おうかと思っていたんですよ。 何処で売っているのかしら?
Commented by Toshiko at 2010-01-13 07:58 x
3枚目なのね素敵よ~やっぱり何でも回数が必要ね。勿論今までにも何枚も描かれてるでしょうけど・・・

ここには絵が貼れないからうちに来て見てね。雪も描いたしお花(ミニスケッチブック)も描いてるわ~
Commented by はなこ at 2010-01-13 12:15 x
3枚目もとっても素敵にかけましたね。
手を出して触りたいような、心境になります。

そう、そのアンカいいですか。
アンカは昨年すごくヒットしましたね。
わたしも寒がりで布団には足の方に電気敷き毛布を入れています。
朝まで弱で入れています。
Commented by misako at 2010-01-13 23:04 x
☸ケイコさん
いつもコメントありがとう~ツバキ描くのちょっと飽きたわ。
又時期を置けば描きたくなるかもね。

チンする湯たんぽ良いですよ~
白元というメーカが出しています。”ゆたぽん”という商品名です。
ほかにもいろんなメーカーが出しているようですよ。

使い方を間違って長い時間チンすると破裂するとか言われていますが、
決められた時間を守ってチンすればそんなことないです。
それとどの湯たんぽもそうですが、低温火傷をすることがあるらしいですが、ずっと同じところに足を置かなければ大丈夫よ。

電気あんかや電気毛布も同じだよね。
とくに問題なく使っています。薬局やホームセンターなどにあると思います。私はマツモトキヨシの特売日に買いました。

通常500~600円位かな??
今チンしてお布団に忍ばせてきました~♪

Commented by misako at 2010-01-13 23:05 x
☸Toshikoさん
忙しくてもちょこちょこ描くのも又楽しいよね。
見に行かせていただきます~
時間があるときBBSの方に貼って~待ってます~

☸はなこさん
ケイコさんのコメントにいろいろ書かせていただいたから読んでね。
私も小さな電気あんかあるのですが、弱だと物足りないし、中だと夜中暑くて蹴りだしてるし・・・・
電気代ってどのぐらいなんだろう~?なんてけちなこと考えています。
レンジだと2分30秒です。朝まで持ちますよ~
こっちの方が安上がりかな~?
繰り返し使えるって書いてあるよ。今のところお気に入り~♪

Commented by ケイコ at 2010-01-13 23:30 x
今晩は! 何時もお忙しいのにコメントを有難うございます。
明日 早速 薬局で探してみます 有難う!
Commented by misako at 2010-01-14 22:14 x
ケイコさん
見つかったかな?友達はお湯を入れる湯たんぽ使ってるらしいです。
いろいろですね~
名前
URL
削除用パスワード