人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイトピー

スイトピー_a0141408_223249.jpg

ちょっと前に描いたスイトピー
まだまだ花屋さんでは高いです。

さっきいろいろ書いてアップしたのに消えてしまった。
も~~!! 何書いたか忘れたわ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スイトピー_a0141408_2236629.jpg

もう一枚。これは先週サークルで描いたササっと絵
地味な色ですが、こんな感じのスイトピーでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by misa-nm | 2010-01-19 22:38 | 花の絵 | Comments(7)
Commented by ケイコ at 2010-01-19 22:58 x
可愛いスイトピーですね 最近色が豊富でどれを買うか迷います。

上のスイトピーの色も可愛いけど 私は下の方が好きかな 微妙な色の変化が味わいがあると思いますよ。

わー 描きたい!この花大好き!


Commented by 春蘭 at 2010-01-19 23:57 x
misakoさん、スイートピー、軽いタッチのように思いますが
花びらが薄いのでとてもよく雰囲気が出ていますねぇ
水彩画の魅力たっぷりだわー

Commented by Toshiko at 2010-01-20 07:48 x
コメント書いたのに消える時ってあるよね。セキュリティの関係だと思うわ~最初に感じたコメント忘れてしまうよね。
今日は大寒。東京は四月の陽気らしいよ~地球が変ね。
本格的なスイトピーの季節が待ち遠しいわ~
Commented by はなこ at 2010-01-20 17:54 x
春ですね~
素敵なお洒落なスィートピーだわ。
本物の花以上に描かれている感じがします。

若い頃この花が大好きで、お嫁に行く時は山ほど持とう!と思っていたのだけど
蘭の花持ってしまいました~

私は、上の絵が好きかな。
Commented by みゆ at 2010-01-20 22:31 x
スイトピー、可愛いですね。
さっと色をつけたほうが、花びらの柔らかい感じが出ますね。
春のお花、いいですね。
Commented by misako at 2010-01-20 23:04 x
✿✿✿ケイコさん
本当にいろんな色があるよね。最近はすごく渋い色があるよね。
描くにはどっちが良いのかな~
私的には渋めのいろが好きだけど、描いたら地味になるね。

是非描いてね~

✿✿✿春蘭さん
さっと描いてさっと色を入れるのも軽い感じで良いよね。
紙にもよりますが。
くねくねして難しい花ですが、春を感じますね~

✿✿✿Toshikoさん
そうなのよ。ちゃんと確かめてからほかのことして戻ってきたらアップされてなかったのよ。書いたこと忘れるし、長い文章だったら面倒になるしね~困ったものです。
今日は暖かかったわ~明日とのギャップが怖い・・
Commented by misako at 2010-01-20 23:10 x
✿✿✿はなこさん
きっとはなこさんは上の方がこのみだと思ったわ~ちょっとダイナミックな方よね。色もはっきりしてるしね。

結婚式にね~スイトピーはあまり聞かないわね。
でもかえって特徴が出て良かったかもね。いまさら遅いわね~
はなこさんのお庭にスイトピー咲くんじゃないですか?

✿✿✿みゆさん
そうですね。こってり系よりさらっと系が良いかもね。
アルシュよりキャンソンの方がこの花には向いてそうですね。
これから春の花がいろいろ描けて楽しみだわ~
名前
URL
削除用パスワード