人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなになちゃった

こんなになちゃった_a0141408_211919.jpg

短くなってもしっかり存在感があります。
短い感じも可愛いと思うのだけど・・・・

近所の小学生がみんなランドセルのの右下に小さな子袋をブラブラぶら下げている。
それぞれいろんな布で手作りで作ってある感じ。
何が入ってるのだろうといつも思っていた。
いつか聞いてみようと思いつつ・・・・
子供によっては質問してもシカとする子もいたりするので聞いて気分が悪くなるのも腹立つな~と。

今朝ウォーキング中に可愛い女の子3人組が前を歩いてたので思い切って聞いてみた。
中身は”ランチョンマット”ということだった。私は・・な~るほどと思った。
 
そういう決まりなの?って聞くと・・・・・・・”そういうわけでもない”
じゃあ流行ってんの?って聞くと・・・・・・・ま~そう

ほかの小学校はそんなのぶら下げてないのでこの小学校では流行ってんのかな~?
謎が溶けた(^^♪


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
by misa-nm | 2010-01-28 21:25 | 花の絵 | Comments(7)
Commented by ケイコ at 2010-01-28 21:49 x
今晩は!パソコン直って良かったね!

可愛いー 大切にして貰って ポピーさん幸せね とっても愛らしい絵になりましたね misakoさん偉い! 益々好きになりました 心配しないでね 同性愛では有りませんから。(笑)


質問してもシカとする子・・・シカ?どう言う意味か解りません 教えて!
Commented by ケイコ at 2010-01-28 21:54 x
今 調べて解りました 私達の周りではめったに使わない言葉です 無視すると言う意味ですね。

いるいる 挨拶しても 知らん顔している子供がいるね 気が悪いワー。
Commented by misako at 2010-01-28 22:16 x
✿✿✿ケイコさん
思わず笑ったわ~~~ヽ(^o^)丿
でも超嬉しいわ~そういう風に言ってもらって~♪

そうそう無視するって言うことよ。知らん顔する子いるのよね。
なんだか馬鹿にされたみたいで腹立つことあったのよ。

まあ、たまにしか使わない言葉だけどね。(笑)
Commented by はなこ at 2010-01-29 00:02 x
世の中、怖い人や怖い事件があるから子供たちもそうなってしまうのかしらね?
でもmisakoさんなら、多分綺麗なおばさん(お姉さんとは言わなくてごめんなさいねー)だから
教えてくれたのね。
その学校での流行のお洒落の一種なのかもね。

ポピー、上から描いたのですね。
うん、な~るほど。
何回も描けますね。
Commented by Toshiko at 2010-01-29 07:43 x
シクラメンもポピーも最後まで描いて貰って喜んでるわ~
地域で流行りがあるのね。お孫さんの幼稚園では他の流行りはないの?
Commented by さちこ at 2010-01-29 18:47 x
misakoさん、こんばんわ~

ポピーも何度も描いてもらってToshikoさんも書かれていますが
喜んでいると思うし、値打ちがあるわ~(^^♪

今の子供たちって給食に「ランチョンマット」をひいて食べるのね、これも流行なんですね。
お洒落やわ~(^^♪
Commented by misako at 2010-01-29 20:55 x
✿✿✿はなこさん
変なおばさんに見られなくて良かったわ~
子供ごと気に声をかけるのに勇気がいったわ~変な話よね。

小さなところで流行があるのね。子供の着てるものにもなんだかそんな気がしたわ~

✿✿✿Toshikoさん
そうねもとはとったわ~
この時期は花が長持ちするからちょっと高くてもま~良しとするかな。

幼稚園のことは感知してないからよくわからないわ~
離れてるしね。

✿✿✿さちこさん
私も初めて聞いたわ~ランチョンマットって言う言葉も小学生低学年でも知ってるのね。生活様式が違うんだわね~
家の子供たちのときはそんなのなかった気がするわ。

ポピー結構長持ちしましたよ。考えたら安い買い物だったかもね。
名前
URL
削除用パスワード