人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ

クリスマスローズ_a0141408_21324369.jpg


庭のクリスマスローズはまだこんなに開いていません。
何週間か前に、出かけた時安かったのでついつい鉢物を買ってしまいました。
早く描きたかったので・・・・・
色がちょっと違うような気がしたのですが、帰って見たらほとんど変わらなかった。

これから何枚か描くよ~

by misa-nm | 2010-02-17 21:37 | 静物画 | Comments(7)
Commented by はなこ at 2010-02-17 23:50 x
来ましたね!クリスマスローズ。
これからも何枚も描くんですね、楽しみにしています。
シットリとしてとってもすてきです。

そのところ寒いからねー中々伸びてこないですね。
家のも第一号が咲き始めましたよ。やっとね・・・
Commented by 春蘭 at 2010-02-17 23:58 x
あらっ素晴らしい花色のクロリー
いいわー*:.。☆..。.(´∀`人)

花姿もいい感じにかけていて雰囲気がバッチリ
すばらしいです。
葉の色もいいわねぇー
Commented by ケイコ at 2010-02-18 00:12 x
綺麗な色と 姿ですね とっても落ち着いた雰囲気でいいですね 何鉢でも欲しくなりますね。

我が家も 蕾が開きかけています 楽しみです misakoさんの絵も楽しみ!
Commented by kasen at 2010-02-18 15:44 x
しっとりとした大人の雰囲気が素敵ですね。
misakoさんの花シリーズを眺めていると、、
あらためて色々な表情があるんだなあって思います。
町に出掛けた時は、花屋さんでじっくり観察してきます~
Commented by Toshiko at 2010-02-18 16:13 x
植木鉢ならお部屋で描けるね。その点お花は便利だわ~風景はそんな訳にはいかないわ~
Commented by misako at 2010-02-18 22:42 x
✿✿✿はなこさん
そうそう楽しみにしてた季節がやってきました。
まだあまり茎が上がってこないです。ここにきて寒いからでしょうね~
切って描くわけにはいかないので小さな鉢を買ってしまいました。
家にあるのに馬鹿なことを・・・・

はなこさんの所も咲き始めたのね。楽しみね~

✿✿✿春蘭さん
ハイ!この花の季節がやってきました。
切り花にするにはまだまだかかりそうです。
花が咲き始めはシベが綺麗ですよね~何とも言えない雰囲気です。

これから何枚か描きたいと思っています。
Commented by misako at 2010-02-18 22:52 x
✿✿✿ケイコさん
少しずつ咲き始めたね。このお花が咲くの楽しみにしてる方多いのじゃないかしら。今人気で植えてる方多いいよね。
お花屋さんでは種類が豊富に取りそろえてありますね。
家は安いのばかりですが・・・・
ケイコさんの描かれたクリロー楽しみにしてますよ。

✿✿✿kasenさん
いつもありがとうございます。
小さな紙に描くのは楽しいです。こういう絵は背景も気にしなくていいのでらくちんです。
絵画って言えるような絵も描いてみたいですが・・・・・

✿✿✿Toshikoさん
そうね~描く時間があまりないので家で描けるから良いですよ~
Toshikoさんは家ではお針仕事があるもんね。絵は圧倒的に外でのスケッチよね。これから良い季節になるよ~
名前
URL
削除用パスワード